2024年5月30日木曜日

異文化体験から考える「暮らし」「協働」「未来」~1年生宿泊学習~

  本日は,5月20日から一泊二日で行われた1年生の宿泊学習の掲載です。

 鹿屋市にあるカピックセンター(県アジア・太平洋農村研修センター)のご協力の下,国際理解レクリエーションの中から「100人の村」「世界の水運び体験」等多くの体験活動を通して世界の現状と自分たちの暮らし,生き方について協働しながら理解を深める学習を行いました。

 そして,夜は,卓球やビリヤードを楽しんだようです。

 とても充実した二日間を過ごした1年生。お互いの理解が,また一歩進んだ様子が伝わる姿で帰校しました。1年生のますますの成長に期待!