2022年3月15日火曜日

第75回 卒業式

 本日,第75回卒業式が挙行され,36人が本校を巣立ちました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,例年と比べて内容を精選し,在校生は不参加,時間を短縮しての開催となりました。今回は,鹿屋市教育委員会から中野健作教育長様,PTA会長様の御臨席を賜り,保護者,教職員が見守る中,鹿島道朗校長から一人一人に卒業証書が授与されました。









 送辞では,2年生の市來慶唯さんが体育大会や文化祭での3年生の取組に圧倒されたことや生徒会活動をはじめとする学校生活の様々な場面で在校生を牽引してくれたことへの感謝が述べられました。

 答辞では,卒業生を代表して有馬菜緒さんが,かけがえのない仲間との3年間を振り返り,行事を乗り越えるごとに大きく成長することができたことやこれまで支えてきてくれた家族への感謝の気持ちを述べました。






 36人の皆さん,御卒業おめでとうございます。これからそれぞれの目標に向かって頑張ってください。在校生,教職員一同,皆さんの御活躍をお祈りいたします。

 卒業生の保護者の皆様,これまで本校の教育活動に御協力いただきましてありがとうございました。

 本日,御臨席を賜りました中野健作教育長先生,永井PTA会長様,祝詞を送付していただきました方々,地域の皆様,全ての皆様に心から感謝申し上げます。