2018年9月5日水曜日

2学期 順調にスタートしました。

 一昨日の2学期始業式,生徒達は元気に登校しました。猛暑でしたが,充実した期間だったようです。
各学年代表・生徒会代表が
夏休みの反省と2学期の目標を発表しました。
表彰式も行いました。
弓道部の昇段・昇級審査合格です。
おめでとうございます!

中高連携の一環で,串良商業高校の先生方に,ワープロ検定試験の指導をしていただきました。
チャレンジした7名全員が,4級に合格できました。
このような取組は,県内でも本校だけだと思います。
昨日と今日の2日間で,3年生の実力テストと1・2年生の夏休み明けテストが終了しました。そして今日からは,体育大会練習も始まりました。
いよいよだな-,と思います。

 このように,無事に2学期がスタートできたのは,校舎大改造に伴う教室・職員室の引っ越し作業等を,生徒・保護者のみなさんが一生懸命,力を出してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
 長い歴史を持つ,串良中学校の校舎も近々新しく生まれ変わります。”新生”串良中学校の始まりです。さぁ,全校生徒で頑張っていきましょう!!保護者の皆様,地域の皆様,いつもたくさんのご協力をありがとうございます。
8/19と8/26にPTA奉仕作業があり,プレハブ校舎への引っ越し作業を行いました。
大変な重労働を,串良中PTAの団結力で乗り越えました。
生徒の皆さんと保護者の皆様の,情熱と真心を感じました。
本当に,ありがとうございました。