2020年5月8日金曜日

臨時登校日

昨日と本日の2日間,臨時登校日でした。
午前授業・給食後に下校ということで,
あまり長い時間を学校ですごすことはできませんでしたが,
久しぶりに友人と楽しく会話などしたようです。
生徒の皆さんの笑顔や安心した表情が印象的です。
下校の様子です。
土日はゆっくりと休んで,来週からの本格的な学校再会に備えてください。
コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行いながら,
学校生活を充実させていきましょう!

〈保護者の皆様へ〉
通常の日程で授業等の教育活動を行うために,以下のことを徹底していきます。御協力をお願いします。
ア 登校前の健康観察(検温実施,風邪症状等がある場合の自宅待機)
イ 「密閉・密集・密接」いわゆる「3密」をできる限り回避すること
ウ 最低2時間間隔の「手洗い」の実施・・・登校後,2時間目の休み時間,給食前,
                     放課後の,4回実施
エ マスク着用
オ 十分な換気
カ 生徒の活動場所等のこまめな消毒
キ 県外からの転校生や県外に旅行した生徒等への対応「2週間の自宅待機」
 (この件につきましては,5月1日に配布しましたプリントをご覧ください。期間が5月
  24日までに延長されました。)

また,家庭では,以下のことについて留意してください。
ア お子さんが登校する場合は,学校が配布する記録用紙(「健康記録カード」)に, 
 体温やその他の健康状況を記録し,お子さんに持たせてください。
イ お子さんに発熱や咳,鼻水などの風邪症状がある場合は,学校に連絡のうえ,回復す
 るまで登校を見合わせてください。
ウ お子さんに必ずマスクを着用させてください。手作りマスクでも構いません。
エ 登校後,お子さんに発熱などの風邪症状が見られた場合,早退としますので,保護者
 の方のお迎えをお願いします。
オ お子さんと同居するご家族の中で,発熱や咳,鼻水などの風邪症状が2日間程度連続し
 て見られる場合は,学校に連絡するよう御協力ください。