2021年9月15日水曜日

体育大会 予行練習

  昨日まで雨が続きましたが,本日は雨が上がり,体育大会予行練習を行うことができました。天気に恵まれたことに感謝し,開会式の練習から全生徒が集中して予行練習に臨みました。

 競技種目の入退場,係の連携など,体育大会を円滑に進めることができるか,全生徒,全職員が集中して予行練習を行いました。









 学年種目は,実際に競技することができ,本番に向けてとてもいい練習になりました。本番では,さらによりよい動きができるよう確認ができました。



 応援団を中心にこれまで応援演舞の練習をしてきましたが,フィールドで動きの確認ができました。赤組,白組,とてもまとまりのある演舞ができました。来週の本番に向け,仕上げを行い,当日は,感動の応援演舞になることを願っています。






 今年度の体育大会は,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,開・閉会式を簡略化したり,競技種目の精選したりして,時間を短縮して開催します。

 来週22日(水)は,いよいよ本番です。コロナ禍でも,生徒は応援団を中心に一生懸命練習に取り組んでいます。当日は,全員の力を結集し,第75回体育大会を成功させ,感動の体育大会になることを願っています。

 参観は,各家庭,保護者2名までと入場制限を行います。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。また,受付で感染症チェックシートの提出にご協力をお願いします。