2018年12月18日火曜日

串良中生,元気に走りました!

本日,校内持久走・駅伝大会が行われました。
当初予定していたコースは状態が悪いでしたので,コース変更をしての実施となりました。
持久走の部は,1400mを,力走しました。




駅伝は10区間(1区間1200m),クラス対抗です。6チームで争いました。どの区間の選手も,見応えのあるいい走りを見せてくれました。






優勝は2年1組A,2位は2年1組B,3位は1年2組Aでした。
天気にも恵まれ,素晴らしい大会になりました。
応援に来てくださった皆様,ご声援ありがとうございました。

門松が完成しました!

15日(土)に,柏の会・PTAのご協力で,立派な門松が完成しました。
休日にもかかわらず,本当にありがとうございました。

あと14日で大晦日です。
生徒の皆さん,残り少ない戌年を大切にすごしていきましょう。
保護者の皆様,柏の会の皆様,地域の皆様,いつもありがとうございます。
よい年末を迎えられますように。


人権講演会で素晴らしい学びをしました。

14日(金)に,人権講演会を行いました。
オフィスピュアの髙﨑恵氏を講師に,「ひとり一人を大切にするために~ちがいを豊かに重ねる毎日を~」という演題で,生徒参加型ワークショップを行いました。


このワークショップは,「人権を自分のこととして考えるきっかけをつくること」「自分の人権を大切にし,他者の人権を大切にするためのスキル」を学びました。
講演を聴いた生徒たちはとても感動しており,これからの学校生活・家庭生活に活かしてくれると思います。