2021年6月1日火曜日

3年生 修学旅行1日目 NO6 みんな元気に夕食

 夕食は,新型コロナウイルス感染症対策として,隣同士の間にはアクリル板を設置したり,対面式にならない座席配置をしたり,徹底した対策をとっていただきました。
 そのおかげで,みんな安心しておいしく食べることができました。

 修学旅行に行くことができたことにみんなで感謝しています。部屋では,明日に備えて体調を整えます。明日は,午前中に維新ふるさと館,かごしま環境未来館を訪問します。

 


 

3年生 修学旅行1日目 NO5 宿泊所到着

  天候にも恵まれ,1日目の行程を順調に終え,無事に36人全員が宿泊所に到着しました。体調も全員,大丈夫です。




3年生 修学旅行1日目 NO4 ボルダリングに挑戦

 午後2つめの活動は,東京オリンピックの種目にもなっているボルダリングに挑戦しました。講師の説明を聞き,それぞれ目標を定め挑戦しました。感染症対策としてアルコール消毒も徹底して行いました。










 永野先生もボルダリングに挑戦です。



 気分は,みんなオリンピック選手です。生徒と先生,みんなで楽しくボルダリングに挑戦することができました。


 最後に記念撮影です。ボルダリングに挑戦し,それぞれ達成感を得ることができました。みんな,とてもいい表情です。

3年生 修学旅行1日目 NO3 知覧特攻平和会館

  午後は,知覧特攻平和会館での平和学習です。戦時中,特攻隊員として出撃された方々の思いに触れ,改めて命の大切さや平和の大切さについて深く学習することができました。













3年生 修学旅行1日目 NO2 平川動物公園

 午前中の訪問先の平川動物公園に,無事に36人全員到着しました。天気にも恵まれてよかったです。









 それぞれじっくり動物を観察することができました。


3年生 修学旅行 出発しました!

  待ちに待った3年生の修学旅行。出発式で,生徒代表による修学旅行に向けての抱負や添乗員さんの紹介等を終え,36人全員が無事に出発しました。












 3年生の皆さん,たくさんの思い出をつくってきてください。行ってらっしゃい。