2021年5月19日水曜日

梅雨時期の登下校と安全面について

  梅雨に入り,雨の日が多くなってきました。

 梅雨前線の北上に伴い,今夜から21日(金)にかけて断続的に雨が降るという予報が出されています。

 梅雨の時期の登下校は,雨の降り方を見ながら,安全に十分気を付けて登校させるようにしてください。

 また,以下のことをご家庭でもご指導ください。

1 急激な増水が予想されるので,川や側溝には絶対に近づかないようにしてください。水の量が多く,とても危険です。

2 傘を差すことにより視界が狭くなるため,周囲の交通状況に十分注意して登校させてください。雨の中では,自動車の運転手も見通しが悪くなることを理解させてください。

 今後の予報によって、その都度必要に応じてメールやブログでお知らせしますので,確認をお願いします。

肝属地区中体連陸上大会について

  本日は,西原陸上競技上にて肝属地区中体連陸上大会が実施され,18人が参加しました。

 プログラム前半は,雨の中での競技となりましたが,徐々に雨が上がってきました。








 どの競技にも全力を発揮することができました。
 そして,大会を支える役員業務まで,しっかりと取り組みました。役員のおかげで競技ができることを忘れてはなりません。役員業務もお疲れ様でした。

 本日は,あいにくの天気となりましたが,18人全員が串良中学校を代表して,競技に役員業務に大活躍しました。皆さん,本当によく頑張りましたね。