2021年9月29日水曜日

コンテンポラリーダンスミニ上演&からだアート体験教室

  本日の5~6校時は,文化庁「文化芸術による子供育成総合事業」にるコンテンポラリーダンスミニ上演とからだアート体験教室を実施しました。

 5人のプロのダンサーが,様々なジャンルのダンスを披露してくださいました。5人のコンテンポラリーダンスは,大変素晴らしかったです。


 後半は,4つのグループに分かれてダンスのワークショップを行いました。プロのダンサーから直接指導を受け,生徒は楽しみながらダンスの体験を行いました。



















 ダンスを通して,リズムに合わせて体を動かすことの楽しさや,グループで協力してダンスを作り上げることの喜びを体験することができました。

 生徒の笑顔が終始たくさん見られたダンス教室になりました。文化庁,5人のダンサー,かごしま子ども芸術センター,関係者の皆様,本日は本当にありがとうございました。

 

 

秋の交通安全運動 PTA生活指導部

  昨日の朝から,PTA生活指導部による秋の交通安全運動(朝のあいさつ運動)が行われています。本校周辺の信号機のある交差点等を含む4か所を分担して,早朝から本校生徒見守ってくださいました。

 特に,国道220号線は交通量が大変多いところでもあります。PTA生活指導部の皆さんは,本校生徒の安全を確保しながら,笑顔であいさつをしてくださいました。生徒は,明るいあいさつを行っていました。













 PTA生活指導部の皆様,早朝から朝のあいさつ運動に御協力いただきましてありがとうございました。