2020年10月12日月曜日

新人総体激励式

 今朝の全校朝会は,放送により,

明日から行われる,新人総体の激励式を行いました。

各部活動代表者が,決意や目標を述べました。

男子バレーボー部:「みんなで声を出して,チームワークを大切に,練習したことを出し切れるように,頑張ります。」

女子バレーボー部:「練習してきたことをいかして,最後まで声を出してあきらめない!」

女子ソフトテニス部:「目標は,団体戦ベスト4,個人戦でベスト4に入ることです。1年生だけのチームですが,半年間練習してきた成果を発揮できるように頑張ります。」

野球部:「決勝まで行き,県大会出場を決め,平和リース球場で試合をするために,3回勝ってきます!」

サッカー部:「輝北中・大姶良中との合同チームで,ベスト4以上を目ざします。」

弓道部:「目標は,後悔のないように1本1本,集中した自分の射をして,それぞれの目標の本数を当てることです。」

空手部:「目標は,総合3位以上入賞です。」


激励の言葉(生徒会代表より):「1年生,2年生の皆さん,明日からの新人総体に向けて,たくさん練習してきたと思います。3年生にとって最後の大会もなくなってしまったりなどしましたが,その私たちの分まで頑張ってきてください。今年も必ず大会があるとは限りません。1日1日の部活動も1つ1つの大会も,いつ最後になるか分かりません。後悔のないように,そして最高のプレーができるように,頑張ってきてください。学校からみんなで応援しています。」